太太日記

自由きままにおもむくままに〜

Hawaii Day 1

2023年3月30日〜4月7日のハワイ9日間旅

ハワイアン航空にて羽田ーホノルル

夜便(21:15)での出発🛫

コロナも落ち着きやっと台湾以外の国へ気軽に行けるようになってきた😊

今回は両親と一緒の三世代旅行✈️

機内に搭乗した瞬間からBGMとCAさんたちのサービスでハワイアンモード🌺

機内アメニティもサングラスに映るハワイの景色のアイマスク⛰️

f:id:Changtaitai:20230419002246j:image

ハワイアン航空の離陸前の非常用救命具の使い方のビデオが他社とは違いユーモア満載で子どもたちも釘付け😆

 

機内食はやっぱりロコモコ🍳

f:id:Changtaitai:20230416171754j:image

チャイナエアライン以外の機内食はかなーり久々。あまり期待はしてなかったけど、ロコモコのハンバーグが思いのほか美味しかった😋

飲み物はMaui brewing companyのブロンドビキニ🍺飲みやすい🍺

食後、時差ボケ回避のため仮眠💤

f:id:Changtaitai:20230416182142j:image

到着前に2回目の機内食が配られ、ホノルルはダニエルKイノウエ国際空港に到着〜🛬

※なぜ?空港に日本名?

ハワイ州初の国会議員に選出されたのが日系のダニエルKイノウエさんだったことから。

前半3日はレンタカーを借りる事に。

レンタカーピックアップ場までは無料シャトルで移動。

今回はHARTZで三世代旅行のため7人乗りのバンタイプをチョイス。クライスラーの新車でした。

車種は当日のレンタル具合で変更も可能のよう。

f:id:Changtaitai:20230419002607j:image

まずは空港から20分ほど車を走らせホテルへ荷物預けに。

宿泊先はLuana Waikiki hotel & suites🏨

シティホテルタイプは色々空きがあるのだけど今回はキッチン付きの6人部屋で7連泊となるとなかなかいいのにヒットせず…ちょっと心配していたのだけどトータルでは大満足でした😊

このホテルは日本人はほぼおらず、ほとんどがアメリカ人でした。軍関係の方も多い印象。

月、水は宿泊者向けに無料でワインレセプションが開かれ、ギター生演奏➕フラに、ビールやワインが飲み放題でチーズやクラッカーのおつまみまであるの‼️

他にも先着だけど、レイの手作り体験もできちゃう。こじんまりしたホテルだけどハワイらしいインテリアとアットホームな雰囲気がとても居心地のいいホテルでした🌴


f:id:Changtaitai:20230508114955j:image

f:id:Changtaitai:20230508114952j:image

 

荷物預けだけの予定が、もう部屋が使えるとの事で早速チェックイン。

最上階の角部屋オーシャンビューのフルキッチン〜ラナイ付き〜(ベランダ)🌊✨古さはあるもののきちんと手入れされてるので全然OK🙆‍♀️調度品や家具がレトロハワイアンでカワイイ❤️見てこのフラガールのランプ〜可愛すぎ!もう片方のサイドランプはサーフィンボーイなの〜🏄

f:id:Changtaitai:20230419003751j:image

ひと休みして(ここで寝てしまうともう時差ボケまっしぐら覚悟してるので🙅‍♂️)、奮い立たせていざタンタラスの丘へ!!ホノルル一望!

f:id:Changtaitai:20230419004351j:image

夜景が有名なスポットだけど、昼間来ても全然いい👍

お次は初ハワイ両親のために定番カ・メハメハ像とイオラニ宮殿。

次はハワイ限定pataloha購入のためパタゴニアへ。メンズTシャツ、バッグ、タンブラーGET😉

f:id:Changtaitai:20230419005412j:image

そして、ドンキで食料の買い出ししてホテルへ。

ドンキ、肉安い〜〜🍖

夜はホテルでステーキ焼いて、ビール片手にラナイで海見ながらディナー🍽️最高🍻


f:id:Changtaitai:20230419005848j:image

f:id:Changtaitai:20230419005851j:image

長い1日目が終了。

2日目天気がいいといいな☀️