太太日記

自由きままにおもむくままに〜

Hawaii Day4

レンタカー返却→朝ビーチ→ビショップミュージアム→ビーチサンセット

レンタカー返却してる間に子どもたちはビーチへ。ホテルから徒歩10分弱、目の前の公園を抜けてヒルトンハワイアンビレッジの横を通りぬければフォートデルッシービーチ🏖️

ワイキキ中心部のビーチよりは人が少なくて落ち着いた印象。海の中は若干岩場が多いのかも。

ナマコもみつけたよ🌊

 

午後からはビショップミュージアムへ。

f:id:Changtaitai:20230513111949j:image

ホテルの前のバス停からThe BUSで一本でいけたるので便利。ちょうどバスに乗る前から天気が怪しくなってきたと思ったら、バケツの水をひっくり返したような土砂降り…☔️

道に一気に水が溢れ洪水のよう。

乗客のおばあちゃんが思わず「バスじゃなくってサーフボードに乗ってるわ」なんて🏄

バス停から博物館まで徒歩10分くらいだけどまだ雨がやみそうにないので、近くのマックで雨宿り。

f:id:Changtaitai:20230513105524j:image
f:id:Changtaitai:20230513105527j:image

このホテルのリゾート施設費の特典として、ルームキーをみせると入館料無料に。ホノルルミュージアムも同様らしい。

入口でWi-Fiつないで、QRコード読み込めば展示品の解説が日本語で聞ける!

この博物館思ったよりもしっかりしてて、子どもから大人まですごく楽しめた。


f:id:Changtaitai:20230513105732j:image

f:id:Changtaitai:20230513105734j:image

f:id:Changtaitai:20230513105738j:image

f:id:Changtaitai:20230513105741j:image

ハワイの成り立ちや歴史、原住民族たちの文化などなど、距離は離れていても同じ島国台湾の原住民族文化ともつながる所もあって奥が深い💡

来る前に子どもたちと映画モアナをみて来たので、子どもたちも映画の中に出て来たよねーなんて言いながらさらに理解が深まり、博物館を楽しむ事ができてよかった✨


f:id:Changtaitai:20230513105916j:image

f:id:Changtaitai:20230513110031j:image

f:id:Changtaitai:20230513110034j:image

f:id:Changtaitai:20230513110028j:image

f:id:Changtaitai:20230513105922j:image


再びバスに乗って次の目的地ワイキキビーチへサンセットを見に。


f:id:Changtaitai:20230513114744j:image

f:id:Changtaitai:20230513114738j:image

f:id:Changtaitai:20230513114741j:image

雲が多かったけど夕日見れてよかった。

夜はひたすらワイキキをショッピング〜🛍️