太太日記

自由きままにおもむくままに〜

路地裏の隠れ家 巷陌

住宅街の車が行き来する道路からは全く見えない、バイクがギリギリ一台通れるかの小さな路地を入った先に緑の蔦で覆われた巷陌レストラン。

f:id:Changtaitai:20221030152817j:image
f:id:Changtaitai:20221030152820j:image

古い民家をリノベーションしたひっそりしっとり落ち着いたレストラン。


f:id:Changtaitai:20221030160514j:image

f:id:Changtaitai:20221030160413j:image

一階はオープンキッチンになっていて二階は20席ほどのダイニングスペース。


f:id:Changtaitai:20221030160417p:image

f:id:Changtaitai:20221030160547j:image

料理はメインはチキン、ポーク、鮭、きのこ(ベジタリアン)にセットメニューでご飯かパン、サラダかスープを付けるスタイル。

前菜が色々あって面白い。

f:id:Changtaitai:20221030160859j:imagef:id:Changtaitai:20221030160902j:image

キャベツの甘酢漬けのお通し

今日のスープ

花枝招展 (イカのパプリカ&ナッツソース台湾バジルオイル)

台湾バジル、九層塔は苦手だけどきつくなく言われなければ気づかないくらい。パプリカソースが美味しい。
f:id:Changtaitai:20221030160909j:image

客家鹹豬肉沙拉

柑橘系フルーツベースのドレッシングがさっぱりあう。鹹豬肉は、台湾風味。
f:id:Changtaitai:20221030160912j:image

火腿雞湯煨煮娃娃菜

ミニミニ白菜とハムのチキンスープ煮込み

ハムのだしとチキンスープがほっこりあったまる。子どもたちはこれが一番気に入ったみい。f:id:Changtaitai:20221030160916j:image

厚切煙燻培根香烤南瓜

ガボチャと燻製ベーコンのロースト

台湾で一般的に食べられているカボチャは、色はオレンジベージュでひょうたん型で、食感はほくほくというよりは甘くてねっとりしっとりしてい

る。ローストした甘いカボチャとバルサミコ+カボチャの種とアーモンドスライスが香ばしい。


f:id:Changtaitai:20221030160919j:image

メインの炙烤味噌鮭魚菲力

白味噌ベースで、鮭の粕漬けのようなお味。

ローストした温野菜もおいしい。

f:id:Changtaitai:20221030160923j:image

香料爐烤雞腿

ハーブチキンロースト

皮はパリパリ中ジューシー

f:id:Changtaitai:20221030160906j:image

メニューは定食屋さんのようだけど、お皿がかわいくて、盛り付けもお料理もすごく丁寧で素敵。落ち着いていて家庭的な雰囲気も居心地よし。

またリピートしたいお店♬