太太日記

自由きままにおもむくままに〜

屋馬燒肉

最近台中の焼肉といえば屋馬と言われるほど有名で毎日予約いっぱいの人気店だ。

今回新しく文心秀泰にオープンした店舗に行ってみた。

私がこの屋馬に来たのはかれこれ10年前ほど前。当時台中には日本でイメージするような焼肉屋さんが少なく、安い食べ放題が主流だった。

その頃の屋馬も地元の若者でよく賑わっていて、人気店のようだったが、日本から来て間もない私にとっては、肉はほぼ全部タレ漬けで味や臭みをごまかしてるのがバレバレで、タレも何だか変な化学調味料の味がして2度目はないな…と10年以上ご無沙汰していたのが本音🤣

今でも相変わらずの人気でどんどん店舗数を増やしているので、再び気になり行ってみました。

入口からは見えなかったけど、奥はかなり広くて座席数にびっくりだ。

今回は日本和牛套餐を頼んでみた。


f:id:Changtaitai:20221107083628j:image

f:id:Changtaitai:20221107083743j:image

10年前とは違った‼️

ちゃんとした肉だわ‼️

それなりにいいお値段になってるけど。 


f:id:Changtaitai:20221107083740j:image

f:id:Changtaitai:20221107083734j:image

f:id:Changtaitai:20221107083737j:image

昔はしゃぶしゃぶや焼肉といえば、凍ったままスライスされたクルンと丸くなった竹輪のような肉が皿にのって出てきてたのは衝撃だったわ😭

 

肉の味もタレなしでも素材の味を楽しめてGOOD〜👍 あの頃の屋馬とは違いました!

 

写真は忘れたが、シーザーサラダ、海鮮系は4種類から2品選べる。+追加料金で食材を変えれたり、他メニューも追加オーダーできるようになっている。

 


f:id:Changtaitai:20221107010803j:image

f:id:Changtaitai:20221107010844j:image

f:id:Changtaitai:20221107011214j:image

f:id:Changtaitai:20221107011109j:image

最近台湾では日本和牛といえば霜降り多めが主流。1〜2皿目はうま〜って具合だけど、だんだん霜降りが重くなってくる…

今回2人前だけど子どもたちとシェアしても結構お腹いっぱい。

デザートはハーゲンダッツやソフトクリーム、ホット系はお汁粉など色々と選べる。

 

お会計へ向かうと、カウンター付近の入口は次の予約の方たちであふれかえっていた。週末とはいえ、恐るべし人気店🐴